Today's lesson

Aloha!!!!!台風で週末はあいにくの天気でしたね。今朝もすごい風がふいています。もうすぐここに引っ越して3年になりますが、慣れないことが、あります。アパートが揺れることです。トラックが通ると揺れ、今日みたいな台風でもなんかミシミシいう。ボロイわけでは、ないのですが、揺れる。たまに、地震か!!と驚くことも・・・
今日はレッスン日です。保健衛生病院、丸栄、フラレレとイベントがあるので、風に負けずに気合を入れていってきます。
[PR]
# by hirohawaii | 2011-05-30 12:12

いこいのひろばコンサート

藤田保健衛生大学病院では月1度、第二土曜日に「いこいのひろばコンサート」というボランティアがいろいろな出し物をするコンサートをおこなっている。

一回のコンサートで2組が参加する。

私たち、オハナもこのコンサートに参加できることになった。実は参加は2年も前に申し込んであった。
入院中に先生が、退院したらおまえも、ひろばで踊れよ。と言われていた。。元気づけるためにいってくれたのだろう。とっても元気になった姿、見てくださいね。

7月16日2時からです。どなたでも観覧できます。もちろん無料です。
[PR]
# by hirohawaii | 2011-05-19 16:57

テレビ英会話

b0220050_16485539.jpg今、勉強中のテキスト。さかのぼること、4半世紀以上前になるかなぁ・・・初めてラジオ英会話を聞き始めたのは。基礎英語からはじまって、今はテレビ英会話で、地道に勉強しつづけている。昔とちがって、同時にCDも発売されていたり、番組が終わるとDVDまでご丁寧に発売される。いつでも勉強できるという、甘えもあってテキストが新品同様で次の月のテキストに変わることも多々ある。今回のテーマは、ハワイ!!!がんばって勉強するぞぉ!放送は、今日の11時からです。一緒に勉強しましょっ
[PR]
# by hirohawaii | 2011-05-11 17:04

cafe live

b0220050_15182124.jpg昨日は、カフェライブに行ってきた。フルートとクラッシックギターのライブでした。ふたつの楽器から、かたくるしいライブを想像されるかもしれませんが、曲目は幅広く、アヴェマリアから竹田の子守唄とジャンルにこだわらず、聴かせてくれるのも、うれしいです。
昨日はパソコンサークルもあり、日ごろつかわない頭を使ったので、リフレッシュにもなり、楽しかったです。追伸!T先生、I先生。できません!
[PR]
# by hirohawaii | 2011-05-02 15:29

東郷町芸能大会

私たちが5年前から出演させてもらっている、東郷町芸能大会。今年も5月14,15日にやってくる。芸能部は、15日に出演するのだが、今回は、特別に私たちのサポートをしてくれる方々がいる。私がお世話になっているジムのフラスタジオの方々。毎週とても熱心にレッスンをうけてくれる。ありがたい。出演時間は13時と15時ぐらいです。時間はめやすですので、余裕をもってみにきてください。
[PR]
# by hirohawaii | 2011-04-27 15:49


毎日に感謝


by hirohawaii

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2012年 03月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

フォロー中のブログ

お友達

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

シャボン玉
at 2012-03-11 13:49
ママフラ 教室始めました
at 2011-12-05 13:33
イベント情報
at 2011-10-01 14:16
member change!?
at 2011-06-15 20:27
Lucky day!?
at 2011-05-31 13:46

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧